SSブログ

缶詰の備蓄

魚系、肉系のたんぱく質の備蓄は、やはり缶詰がメインでしたが、その他の缶詰も色々と購入しています。

まずは、トマト缶。
こちらはカルディでセールの時に、2箱、箱買いしました。
トマト煮や、パスタソース、チリコンカンに、サルサソース。
色んな料理に使いますので欠かせません。

あとは、コーンの缶詰が、大小合わせて15個に、紙パックのものが5個。
これも意外と、ラーメンのトッピングや、マヨコーンパンを作ったり、サラダに使ったりと、用途が多い。
バターコーンなど、おつまみにも よく出すので、とりあえず、紙パックの方から使ってローリングです。

それから、あまり一般的ではないかもですが、キドニービーンズの缶詰3個と紙パック2個。
これは、チリコンカン用ですね。


ほかに、調理されたものの缶詰として、いなばのカレー缶が9個。
キャンベルのスープ缶が18個ありました。

コンビーフやフルーツ缶も少々ありましたが、この辺はもう増やすのは無理かな。

あ、あとは、ゆであずき缶が13個あります。
あんこ大好きなので、すぐ食べられる甘味があると思うと安心できます。


これで、肉ものの缶詰、74個。
魚ものの缶詰、84個
その他を合わせても、270個ぐらい。
(紙パックやパウチも入ってこの数…)

備蓄してる方のブログや動画など見ると、「缶詰1000個、集めてます」とか、いらっしゃいますから。

たぶん全然足りてないんだろうなぁ、と思いつつ。
缶詰は値上がりし続けているので、セールや特売を探して、なるべく増やせるよう、まだまだ頑張ってみるつもりです。


見直ししてみて、おかず系の缶詰が少ない気がしたので、カレーの缶詰を買い足したいかな。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。