SSブログ

2019.1.28の着せ替え [着せ替え]

2019.1.28.png

今日はピクミーコーデです^^

一連の動きの中で「コピペコメ」のとらえ方と言うか、定義があやふやな気がしましたので、私的な見解。
ごめんなさい、通常のコピペコメは、私はアリです。
芸能ニュースとかもたまに見かけると、ふむふむ、と読んでます^^
毎日仕事や家事の合間にコミュニケーションを取ろう、とする訳ですから、同じ内容をコピペして回るのは全くオカシクはないです!
読ませて頂く分には、OK!

ただ、個々へのお返事は難しいかな、というだけです。
そこから会話のやり取りが続くのならお返事したいのですが、ほぼ一方通行になる事が多かったので、基本コピペコメの方にはお返事はし難いです。


今回問題になっているのは、意味のないほぼ同じ内容のコピペコメが、毎日何度も貼られる、事ですよね。
これってダイレクトメールとかが、ウザくて邪魔くさい。読まずに削除。と一緒だと思うのです。

それもOK、という方もいらっしゃるので、本当個々に拒否設定が出来ればいいのですけど、たぶんそういう機能は難しいのでは?と思っています。

なぜかと言うと、これは今までワザと取り上げなかったネタなのですが…。
フラッシュプレーヤーが2020年で終了するから。
ピクミーは存続するのか、分からない。
と、思っているからです。

他のフラッシュプレーヤーを使っているゲーム、例えば「艦これ」などはHTML5に移行するのが決まっていて去年大規模メンテが行われました。
私が今やっている「ひつじ村」では、そういった発表がされていないので、ユーザー間では終了するのでは?と話題になっています。

すごく収益のありそうな大手のゲームでも、存続するかは分からないのが現状ですので、ピクミーは?となると………。


まぁ、どうなるのかは分かりませんが、気楽に遊ぶのがゲームの良い所でしょうから、それぞれに無理のないスタイルで楽しめればいいですね。

nice!(0)  コメント(0) 

2019.1.27の着せ替え [着せ替え]

2019.1.27.png

節分シリーズのコンプコーデです^^


色々と考えた結果、しばらくの間「ひとことメッセージ」をコケ友さん限定に設定しようかと思います。
本当はコメのやり取りが出来る、新規に仲良くしてもらえる家主様との出会いの機会を閉ざしてしまうのは本意ではないので、とっても嫌なのですが。

(嫌な事をされて、された側が閉ざされなければならない仕様、というのはやはり変だと思います)

コケ友さん以外の方で、何かしらご用などありましたら、よければこのブログにコメント頂ければと思います。
承認式にしてるので、非掲載も出来ますよ^^


おまけ

運営さんへの問い合わせ
「相変わらずコピペコメが続いていますので、仕方なくひとことメッセージをコケ友限定に設定しました。が、新たなお友達を作る機会を失う事になるので、全く本意ではありません。被害を被る側が閉じられなければならない仕様はおかしいです。変な事をするユーザーを拒否させて頂きたい。
どうぞもう一度ご検討のほど、よろしくお願い致します。」


nice!(0)  コメント(0) 

2019.1.25の着せ替え [着せ替え]

2019.1.25.png

前回のMIXの時に何故か堕天使セットが揃ったので、堕天使コーデです^^


昨日の運営さんのお知らせ記事に、珍しくユーザーさん達のコメントが書き込まれてますね。
迷惑してる方、結構いたんだ。
でも、逆に迷惑だとは感じず、普通にやり取りしてたユーザーさんもいらっしゃるんですよね。
受け取り方は人それぞれ、ですよね~。
だからこそ、私は以前からず~~~~~~っと、拒否機能つけて欲しいって何度も要望出してたんですけれどね^^;
私がここの遊び方のスタイルを変えざるを得なかったのも、迷惑ピコに対しての対処のお願いを運営さんに出したのに、相手方の「ピコは挨拶。ピコ機能がある以上それをやめろと言うのはオカシイ」という主張に運営さんが加担したからだし。
(以前はピコボーナス目当てにピコの調整をしながら遊んでたので、深夜のピコはお断りしてたんです。自己紹介欄に注意書きもしていて、それを無視して深夜にピコする方に直接お願いのコメもしたのですが、以降かなり長ーーーーーい間、嫌がらせと思われるピコをずっとされてました^^;怖いというより気持ち悪かった>< そうまでして何故私にピコしたかったんだろう?^^; って言うかそこまでこじれてたら、もう友好関係にはなり得ないのに、何故執拗に挨拶されなきゃいかんの?^^;)

色んな方が色んな思いで、色んな遊び方をしたいんですから、片方を悪と決め付けるのは早計ですし、そんな事をしてたらユーザーが減るだけだと思うんです。(たまたま私はピクミー愛が強かったので、遊び方を妥協してでもやめなかっただけで、普通たかがゲームですから嫌な思いをしたらとっととやめます^^)

運営さんにとって私は面倒くさいユーザーなのでしょうけど、家主さんみんなが楽しく気持ちよく遊べる環境は整えて頂きたいなぁ、と思うのですよ。

でもやらないって事は、出来ないんだろうなぁ。予算的にか、技術的にか^^;

nice!(0)  コメント(0) 

2019.1.24の着せ替え [着せ替え]

2019.1.19.png

白銀の世界コーデです^^

今日は運営さんのお知らせを見て、びっくりしたので記事UP。
「ひとことメッセージのご利用につきまして」
………ひとことメッセージ、使えなくなるとかだったら嫌だなぁ。と思って見てみたら、何とコピペコメ爆撃への注意でした~!

これ私もすっごく困っていたんです^^;
かなり前、やってる家主様に直接「うちには来ないで頂きたい」旨申し上げて、しばーらくはいらっしゃっていなかったのに、ここ数週間毎日複数回コピペコメされていて、コケ友さんへのコメ返しの時とか邪魔で邪魔で><; もう最近は見つけ次第削除しまくっていたんですが、消しても何度でもコピペされる><;というイタチごっこ;; 結構気持ち的には疲弊してました;;
それが運営から注意のお知らせが出るとは………。
何となく、「クララが立った!!」級の衝撃度^^;
運営さんありがとう、要望出しても無駄だろうと今回は私ただ我慢してたよ;;
これで「悪質ユーザーへの拒否機能」がついて、お付き合いする家主様を個人で選べるといいのにね。
(最近は色んな所見に行くのはやめてるので、今はどうか分からないけど、男性ユーザーがナンパしてるのとか、小学生っぽいユーザーに「何でも買ってあげる」っていう書き込みしてたりとか、ヤバいのあったからね~)
だから、親御さんはネットゲームはお子様と一緒にやってあげるのが安全だと思う。実際私のコケ友さんで、お子様と一緒に楽しんでたお母様家主さんいらっしゃるし(私はその方尊敬してます^^)
今回のは運営が迷惑行為を注意してくれたから良かったけど、以前はストーカーっぽい事されたりもあって怖い思い、不快な思いした事もあるから、拒否機能はやっぱり必要だと思うんだけどね。
まぁ、ピクミー自体が収益的にもそれだけの事する余裕とかないのかもしれないので、折り合いつけて遊ぶしかないんだけどー。



nice!(0)  コメント(0) 

2019.1.18の着せ替え [着せ替え]

画像3点UPです。

2019.1.4.png

お正月、めでたいコーデ。


2019.1.9.png

南極ペンギンコーデ。


2019.1.10.png

レインボーファクトリーにチャレンジしまして、オズの魔法使いコーデ。



国際情勢が今また凄い勢いで動いているので、固唾を飲んで注目しています。
一番関心を持っているのが、北朝鮮の瀬取り問題。
自衛隊や海上保安庁に米軍、オーストラリア、ニュージーランド、カナダが監視体制を取っていたのですが、最近になってイギリス、フランスも協力の為艦艇派遣とか。
今日本海がアツい!って感じですね。


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。