SSブログ

3年ぶり?の更新

ピクミーが終了して、はや幾年。
お暑い日々が続いておりますが、いかがお過ごしでしょう?
たぶん、当時の皆様も、誰も読まないよねっ、
と思いながらも、思うところありまして、雑記として少しだけ書いてみようか、
という気になりました。

昨今はスマホゲーでまったり遊びつつ、過ごしております。
が。
このご時勢、気になっているのが、物価高や光熱費の値上げなどなど。
世界的に食糧難がくるのでは?
というような報道も目に入りますし、生活防衛的な事を、書き記しておきたくなりました。

巷で言う、インボウ論かもしれませんが、出来る範囲で、備えておく分には、
誰に迷惑をかけるでもなし(旦那以外)
孤軍奮闘しております。


実は、ローリングストック的な事は、2011年の東日本大震災時からやっておりまして。
玄米をネルパック保存して、数十キロは常に置く。
食べる際には、都度、家庭用精米機で精米して、雑穀やもち麦などを混ぜて炊く。
などは、すでに生活の基本に組み込んでいました。

ただ、ネルパック保存のお米は、やっぱり お味の劣化が進むので、新しい米と半々にして頂くなどの工夫が必要。

なので、少しさぼり気味になっていたんです。


しかし、去年から色々な情勢が悪化するような話が、あちこちで散見され、
「備蓄、本気出さなきゃマズくね?」
と、また焦って玄米の購入を始めたのでした。


ピクミーの話も、ゲームの話も出てきませんが、しばらく雑記として、書いていくつもりでおります。
今日は、ここまで~。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ピクミー終了結婚記念日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。